AKB48島崎遥香『ParU』発売! ぱるるが撮影現場で神対応!?


【AKB48島崎遥香】ぱるるのすべてがわかる!


ぱるるのファッションのこだわりが丸わかり! な『ParU』が11月20日に発売。リリースを記念して、本人を直撃しちゃいました! お気に入りカットや本へ込めた思いをたっぷりご紹介〜♪ (『ParU』発売記念の私服ショットを先行公開した前回の記事はこちら→AKB48ぱるる著書『ParU』発売記念! 私服ショット先行公開〜)


本の中でいちばんのお気に入りのカットは?



いちばんのお気に入りカットは、”着せ替え”をテーマにした章の扉につかったこちらの一枚!


ぱるる「なんとも言えないこの顔。なかなかこの表情、ふだんしないですよ邪気がまったくないねってスタッフさんに言われました(笑)」


担当編集もこのセレクトは意外だったようで、「ぱるるさんはよく“面白い人になりたい”って言っていて、実はお茶目な発言で現場をよく笑わせてくれました」。さらに、一枚に絞りきれない! ということでこのカットもチョイス。




ぱるる「やっぱり犬と一緒にいるといい顔してるんですよね。ふだん見せない顔ばかりなのでお気に入りです。このわんちゃんすごいお利口で可愛かったな~」


このときの撮影の様子を担当編集に聞くと、「わんちゃんとキッズモデルの前では完全に神対応でしたね(笑)。ちゅうちょせず一緒にスタジオの床に寝転んでました」。お茶目な素の表情は必見です❤︎


 

担当編集だからこそわかる”神カット”


数千カットのなかから担当編集が選んだのは、大量の私服に囲まれたぱるる。今回の書籍ではファッションへのこだわりを余すところなく紹介するために、撮影するにあたって、まずぱるるの家から実際にすべての私服を運び出したとか。夜な夜なみんなで紹介するコーディネートを考えていたところ、驚きの光景が!


「私たちスタッフが散々広げたあとに雑にたたんだ洋服を、そっとぱるるが全部たたみ直してくれていたんです……。ごめんよ、ぱるる様……。文句も言わずにひたすら洋服をたたむ後姿には後光が差しておりました!!!」(担当編集)


なんとここでも神対応炸裂♪ 


 


オフショット公開! ぱるるのハンパない集中力


上で紹介した写真に至るまでは 、なかなか大変だったようで……。撮影秘話とともに貴重なオフショットをお見せしちゃいます♪



担当編集曰く、「持ち込まれた大量の私服たちを、実際に一枚ずつぱるるの私服を積み重ねていきました。1時間くらい身動きがとれなかったと思うのですが、微動だにしないぱるる様。その集中力ハンパなかったです!」。プロ意識の高さを感じた一枚だとか。


さらに、こんなキュートなぱるるも!


山奥でのロケ、メイク中のぱるる。このときの撮影を、「お人形さんのような衣装でぶどうを一粒一粒、おいしそうに食べる姿に胸キュン❤︎ でした」と担当編集は振り返ります。 


 


最後に、ファッションブックに込めた思いを聞きました。


「こんなに自分を出したことない。宝物です!」



ぱるる「今回“私服本を出したい”って755でつぶやいところから、いろんな方が協力してくださって。本当に夢って声に出していくことが大切なんだなって思いました。撮影は本当に家から大量の私服や私物を持ってきて、みんなで相談しながら作りました。こんなに自分を全部出したことがないので、この本は私にとって宝物です」


 


 


ぱるる史上もっとも素に踏み込んだ一冊『ParU』


20ページにわたるオール撮り下ろしの私服コーディネートに加えて、ガーリー、クール、大人とテーマを決めたファッションシューティング、おフェロメークや透明肌をつくる美容法まで、盛りだくさんの内容です♪ さらに本書では、私服を持ち込みベッドルーム完全再現、セクシーな入浴シーン、大胆に背中を見せたショットなども収録。



ParU』 11月20日(金)発売

定価:本体1,200円+税 判型:A5 総ページ数:124ページ 主婦と生活社


 http://ar-mag.jp/specialcontents/3620